活動ブログ

2019.08.28

運動が苦手で苦労する

小3の娘は、運動が苦手です。

運動会の徒競走は、いつも最後なので、娘自身とてもがっかりしています。

娘の友達は、運動が得意な子が多いです。

日頃、ダンスや体操を習っており、足も速い。

リレーの選手になる子もいます。

一緒に登下校すると、娘は友達の歩くスピードに付いて行けなくなることもあるのだそうです。

私も運動は昔から苦手でした。

小3の頃、国語の授業でクラス全員のことを作文に書く授業があり、私のことを書いた男子の作文を今でも思い出します。

「Kさんは徒競走の時、スタートの構えがかっこいいので、足が速そうと思いました。でも、走ってみると、んんん、でした。(んんんは、自分でも分かっていると思う」

分かってました。んんんは、遅かったという意味です。

あの頃は運動ができる子が本当に羨ましかったです。

娘は、運動は嫌いではないそうですが、まだ泳げないし、自転車にも乗れません。

自転車は、補助輪がある時は楽しそうでしたが、サイズが大きくなり、補助輪なしになってから怖がるように。

何とかして乗れるようになりたいと思っているのですが、なかなかうまくいかないのが悩みです。

自転車に乗ることができれば、今より行動範囲も広くなります。

体育館や大きな公園、買い物にも行けるようになり、もっと楽しいことでしょう。

夫が頑張って教えています。

今年中に乗れるようになるといいな。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) makisasa.cloud-line.com All Rights Reserved.